So-net無料ブログ作成
検索選択

12月をふりかえって [活動]

しばらく通っていた中国語の早朝レッスンを11月末に終了。
購入したチケットがなくなったのと、学び方や環境が変わったのと、任期終了を控えて一区切りにしようと思ったのと、いろんな理由から。
寝不足状態が続いていたし、12月は週末も仕事や出張が多いので「12月は自分の勉強はやめよう!」「自分の勉強にあてていた時間はリラックスして過ごそう!」と決める。

が、実際ダラダラを始めると、どうもダメみたい。
なんか、調子が出ない。
限られた時間を細切れに活用して、論文の一本を読んだり、中国語の問題をやったり、そういう生活をしているほうが、結局他のこともできるようです…

なので、明日から始まる新年、やはり自分の勉強は日々少しずつでも続ける一年にしたいと思っています。まあ、これがなくなったら、専門職も終わりなのかも。。。

悩みは「睡眠不足にからきし弱い」ことなので、新しい年はこれも何とかしたいなあ。

よいお年を!

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。