So-net無料ブログ作成
検索選択

戻ってきて [活動]

年末年始は一時帰国していました。

あまりブログには書いていませんが(書けていませんが)、ここ数年、仕事のやりがいとか面白さを強く感じると同時に、何故かずっとモヤモヤ感が続いていて、それが最近ピークを迎えておりました。

  こんなで、いーんじゃろーか。
  なんで、こーなんじゃろーか。
  息をしとらん気がする。できとらん気がする。
  どん詰まってる気がする。
  でも、それはなんでか、わからん。
  わからんけど、なんか、しんどい。すごくしんどい。


で、日本に帰って、ずいぶん息を吹き返して、ああこりゃやっぱりそろそろ一回帰らんといけん、と思ったり、でも日本に帰っとらんのが本当の原因なんじゃろうかと考えたり。
そして、4日の土曜日、短い日本滞在を終えて、北京に戻りました。

そして、北京のぱりっとした冷たい空気に触れた時、
ラッキーにも親切なタクシーの運転手さんの北京語を聞いた時、
いつもの「便利店」の人たちが働くそばを通った時、
マンションの裏口ドアを開けた時、

あー、私は帰ってきたんだなー、と思いました。

帰ってきたんだなーと思って、マンションの部屋に戻って、そして覚悟を決めました。
私はここで頑張ります。

残りの時間。
大きい仕事がまだまだあります。人に会います。平行して、先のことも考えなければなりません。
でも、腹をくくってここでやっていこうと思います。(上海で頑張る同級生もおるしね)
そんな2014年、よろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アイシス

気持ちの整理がついてよかったですね!今年もよろしくお願いします!
by アイシス (2014-01-07 20:40) 

juni_sachika

>アイシスさま、
明けましておめでとうございます。
移動が続いたので落ち着かなかったこと、それから日本での自分自身の環境が変わったことが原因ではないかと思いますが…でも、できることを丁寧に頑張っていこうと思います。
今年もよろしくお願いします!
by juni_sachika (2014-01-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。