So-net無料ブログ作成

風邪ひいた [日常]

(肩こりを除けば)かなり丈夫な身体を自覚してはいるけれど、人間なので時には病気になる。

だいたいその頻度は、3年に1回とか多くても2回とか、そのぐらい。
滅多にやられないけれど、やられるとちょっとしつこい。わかっているからなるべく疲れをためないように気をつけていて、それでもやられる時はやられる。
分析してみると、数か月から一年単位単位の緊張状態が長く続いて、ひょっとそれが落ち着いた時にやられる、らしい。

だから、これが出た時は、逆に自分が自分に戻っていく前兆という感じで、悪いものではない気がするのだけれど、でも風邪は風邪。

今回は(多分)熱も出なかったし、仕事に穴をあけることもなかったけど、あんまりいい感じじゃない。

もう殆ど回復したように思っても、体力が落ちているというか、ちょっと歩くと眩暈や動悸がして休みたくなったり、何時間か起きていると疲れて横になりたくなる。
本当に調子が出るまで、多分これが数日は続くんだろうなー。人間も長くやっていると、自分との付き合い方も心得てくるものです。

ちょうど中国は清明節の連休。
外は花も咲き始めてきれいなのに、うつらうつらして過ごすことになりそう。
あ、でも、連休明けに研修生にやってもらう課題考えなきゃなー。うーむ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。